医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

予備校をペースメーカーとして利用してください

2016年3月6日

かなり激しい風邪をひいてしまい、まるっと2日間寝込んでいました(>_<)

今日は藤田保健衛生大学後期試験日で、受験生が居ないこともあり、久しぶりの出勤です。



毎日、毎日、勉強、勉強って嫌ですよね。。。

受験勉強を継続するということは「それが自分にとって当たり前の状態」になっているというのが大切です。
授業の予習をし、授業を受け、その後、授業の復習をして定着させていく・・・・受験勉強はその繰り返しです。その中でも特に苦手な教科や単元は、誰かに教えてもらわないと、やり始められないし、続かない事が多いですよね。

やってて面白くない教科、単元は、外部からの力がかからないとなかなか取り掛かることが出来ないんです・・・・

だからこそ・・・・だからこそ予備校を上手く利用してください。


セントメプレス学長のプリティ中野です

×

非ログインユーザーとして返信する