医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

セントメプレスの風景3

2016年3月9日


ようやく風邪も治ってきて、おかゆからご飯を食べられるようになりました。回復( *´艸`)




さて、この時期は合格が決まった生徒さんから順にセントメプレスを巣立っていきます。


専用個別ブースが次々に片付いていくと、嬉しいことではありますが、私たちスタッフは、かなり淋しいです。


『合格はもちろん嬉しいですが・・・僕も寂しいです。』と昨日もS君がコピー用紙1枚も『思い出ですから・・』と箱に丁寧に詰めて片づけをしていました。

S君は普段寡黙なんですが、時々胸にズキュンってくる事を言ってくれるんですよね(ノД`)・゜・。


セントメプレスの全ての生徒さんが、ここでの頑張りを良い思い出として巣立っていってくれるよう、講師、スタッフ一同全力で頑張ります。

↑片付いたS君の席。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する