医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

大学受験が終わったら・・・何をします?

2016年3月15日


定期考査終了に伴って学校が早くに終わる高2生は、来年度受験に向けて既に黙々と勉強しています。


そんな中、合格が決まって一段落した受験生がセントメプレスへ顔を出してくれています。

「大学受験が終わって、何しているの?」

と興味本位で聞くと、『何もしていません。ぼーっとしています』という答えや『運転免許の取得に行きます』とか『TDRへ行きました』など様々な答えが返ってきました。


「しばらくは何もしたくない!」という気持ちも分かります。

「何かしなければもったいない!」という気持ちも理解できます。

大学生になったら、また勉強しなくてはいけないんだから・・・・今のうち存分に羽を伸ばしてくださいね( *´艸`)



今日の私のお昼ごはん (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する