医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

ちょっと一息

2016年4月8日



何度も書いてしつこいようですが、セントメプレスは完全個別授業です。


講師陣も大手有名予備校講師がほとんどです。

そのうえ人気講師ばかりなので、それら講師を確保し、個々の生徒さんの新学期スケジュールを組む作業がホントに大変でした。


しかも・・しかもですよ!


スケジュール決定後の3月31日に藤田保健衛生大学医学部へ補欠合格が決まった生徒さんがいて・・・大変、大変喜ばしいことではありますが、その後の講師陣へキャンセルの連絡&再度スケジュールの練り直しなど・・・バタバタで新学期がスタートしました。


今日で新学期スタートから1週間です。生徒の皆様や講師の先生方へご迷惑をおかけするようなアクシデントもなく無事1週間を終えることが出来て、心底ほっとしています。


ピーク時ほどではありませんが、まだまだ新規問合せが続いています。少しでもスムーズにご入会頂けるようきめ細やかな配慮をしていきたいと思っています。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する