医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

セントメプレスの風景4

2016年5月11日



セントメプレスは『専用個別自習室』と『休憩室&私たちスタッフが居る事務所』が別々の部屋になっています。


『専用個別自習室』では私語厳禁!飲食禁止!となっていますから、勉強の合間の休憩や食事は『私たちスタッフが居る事務所』でしていただいています。


つまり・・・・長々と休憩はできないようになっているんですねぇ ( ̄▽ ̄)ふふふ



とはいえ、集中力を保つには休憩も大切です。

生徒さん達も自分なりの気分転換をしているようです。


わかります??『絵しりとり』ですって! 上手過ぎ(笑)

りんご→ゴジラ→らくだ→団子→碁→五重塔→うかんむり→さぁ、ここは何でしょう?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する