医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

1次合格速報

2016年1月25日


今朝は本当に寒かった💦

道路も歩道も凍りついていて、横断歩道では通勤中の男性がころんでいました。〔…痛そう〕


この時期は『スベル』『オチル』等の言葉に敏感になりがちですが、私は予備校の代表で?年明けから2回程スキーへ行き、生徒さんの分いっぱ〜い滑って来ました。




その甲斐あって?岩手医科大の1次合格者が出ました。

普段から無駄な時間を無くし、計画通りに勉強を進めていた生徒さんだったので、本当に報われた気持ちでした✨


セントメプレスは自習室20席の小規模の予備校です。

生徒さん一人ひとりをしっかり把握し、一人ひとりのカリキュラムで指導しています。

塾と生徒さん、保護者様の距離が近い分、私達の喜びも大きくなります

×

非ログインユーザーとして返信する