医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

夏休み勉強法

2016年6月14日


もうすぐ夏休みです。


受験生にとっての夏休みは期待することが多いですよね。


あまりにも高い目標にしてしまいすぎて、最終的に何も出来なかった・・・・

という空虚な気持ちで夏休みを終わらせないようにしたいものです。


そのうえで・・・・


先ずは受験までの全体期間を考えて、夏休みの計画も立てる必要があります。

最低限やるべきことを考え、無理のない目標を最初から設定しておけば、必ずそれ以上は勉強でき、達成感も味わえます。


そこで!!


この夏休み、受験生の皆さんに是非とも考えていただきたいのは、センター試験を意識して主要教科を中心に取り組んでほしいという事です。


主要教科に苦手な分野があると致命的です。

この夏休みを利用し、主要教科の苦手分野を克服してください。


さらに言うと・・・・


その苦手分野克服のためには、当塾のような完全マンツーマン授業の予備校を利用していただきたいのです。

大手予備校などでは自分が苦手とする問題のみを重点的に扱ってはくれませんし、ましてや自分のスピードに合わせてはくれません。


これでは効率が悪いですよね。


受け身の勉強法ではなく、自らつかみ取る勉強法で、何としてでもこの夏休みは成果をあげて頂きたいと思っています。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。