医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

夏季合宿のメリットとは?

2016年6月28日


今年もセントメプレスは夏季合宿を行います。



なぜ通塾ではなくて合宿なの?と思われるかもしれません。


今日は夏季合宿のメリットをご紹介します。


夏季合宿は長時間にわたって生徒さんと講師が一緒に数日間勉強の日々を過ごします。


自分だけ勉強しないわけにはいかないというプレッシャーがかかるのと同時に、仲間と共に勉強を頑張ることによっての連帯感が生まれます。


それだけ長時間勉強すると、その分だけ学力がアップすることに期待を持ちがちですが、合宿の効果は学力アップよりも「長時間頭を使うことに慣れる」ことにあります。


一日に10時間を超える勉強をしたことがない生徒さんたちは、合宿を経ると数時間程度の勉強が特別なことではなくなります。


つまり、合宿により今後の勉強量が違ってくるわけです。




夏休みは長いようであっという間に終わります。

無駄のない、効率の良い時間の使い方をしていただきたいと思います(´∀`*)





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。