医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

ポケモンGO

2016年7月25日



ポケモンGO人気すごいですね。


7月22日にリリースされて3日経ちました。


リリース後は毎日ポケモンGOに関するニュースを耳にするようになりました。
歩きスマホによる盗難事故や、ポケモンGOをしながら車を運転していて検挙される
ニュースなど。



受験生をお預かりしている予備校スタッフとしてはプレイをする事には少々抵抗がありますが、これだけ大きな話題となっているという事は理解しておきたいと思います。



ポケモンGOは、位置情報を使ったスマホゲームです。


ゲームの中の地図と現実世界がリンクしているので、モンスターやアイテムを集めたり、
バトルをしたりと、ゲームを進めるためには実際に自分がそこに行かないといけません。


ポケストップは自分で立てることが出来ませんので、そういうラッキーな場所をビジネスとして利用できると思いませんか?


当予備校セントメプレスは広告宣伝費をかけず、その分、毎月の指導料を低額としています。


多く人の集まるポケストップでイベントチラシを配布する等、ポケストップを上手に利用できれば効率よく予備校のイベントの告知ができるのかな?・・・・


などなど色々と思案中です。


ちなみに・・・セントメプレスの前もポケストップみたいです( *´艸`)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。