医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

医学部二次試験対策【面接練習開始】

2016年1月27日


毎日本当に寒くて・・・電車通勤の私としては使い捨てのカイロは必須です。
そこで見つけました。これ↓

最近、こうした『合格応援グッズ』にものすごく敏感になっています(笑)
さて、昨日から本格的に二次対策として面接練習が始まりました。
セントメプレスでは学長が面接官となります。
最初は照れ?緊張?して小声の生徒さんたちですが、何回も練習を繰り返すうちに、最終的には内容も立ち振る舞いもしっかりとしたものになっているので見事なものです。
この練習が生徒さんごとの持ち味となって本番に活かせるよう、私はカイロを握りしめて祈るのみです。
頑張って!

×

非ログインユーザーとして返信する