医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

夏季合宿終了

2016年8月22日



4泊5日の夏季合宿が無事終了しました。


合宿前に立てた計画通りに勉強を進めるため、毎日、深夜2時まで勉強する生徒さんや、苦手科目を集中的に克服するため、その科目に特化する生徒さんなど、普段とは違う環境下での合宿を、私たちスタッフが思っていた以上に有効活用してくれたようでした。


合宿中は一日13時間以上の勉強をしました。
これにより、長時間頭を使うことに慣れていただけたと思います。


一日に10時間を超える勉強をしたことがない生徒さんたちはこの夏季合宿を経て、数時間程度の勉強が特別なことではなくなったことでしょう。


また、夏季合宿は生徒さんと講師が一緒に数日間勉強の日々を過ごします。自分だけ勉強しないわけにはいかないというプレッシャーがかかるのと同時に、仲間と共に勉強を頑張ることによっての連帯感が生まれます。


合宿に参加した講師、チューターからも「生徒さんとの距離が近くなって良かった。」と聞きました。


講師、チューター、仲間と共に頑張った5日間でした。皆さん、お疲れさまでした。


×

非ログインユーザーとして返信する