医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

金沢医科大学医学部AO入試

2016年8月31日


金沢医科大学医学部AO入試の出願が9月6日(火)から始まります。


いよいよ入試シーズン突入ですね。

金沢医科大学医学部AO入試の1次試験は書類選考です。


入試委員の方が医学部志望者の出願書類を読んで、2次の面接で会ってみたいと思わせる書類を提出する必要があります。
自分の考えを好き勝手に書いても入試委員の気持ちを動かすことはできません。


提出書類は自己推薦書・推薦書(2部)等がありますが、このうち自己推薦書には、自分がこの出願要件のどれにあてはまるかを明記することが求められています。
しかし「明記」とあるのに、どこに書いてあるのか分らないケースがありますのでご注意ください。


更に「本学卒業後の展望とそのための在学中の勉強目標」を書くよう求められています。
それにもかかわらず志望理由を延々と書いてくケースもありますので、こちらもご注意ください。


金沢医科大学医学部AO入試の自己推薦書を書く際には、金沢医科大学医学部のAO入試の入試要項「金沢医科大学医学部アドミッションポリシー」ををよく読み、求められている内容の自己推薦書をきちんと必要文字数書き、提出しましょう。

セントメプレスでは、学長中野がこうした推薦書、志望動機書等のアドバイスをさせていただきます。


推薦書をどうやって書いたら良いのかわからない方、ご自分の書いた推薦書に自信のない方等、お困りの方は当校までお問い合わせください。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。