医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

自分へのご褒美

2016年1月31日


明日からは2月ですね。


冬季合宿中に年が明け、センター、私立大学入試・・・・あっという間の1ヶ月でした。

生徒さん達も”1月はあっという間だった”と思っているのでしょうか?

色々なプレシャーもあり、・・・・一日、一日を長く感じているかもしれませんね。


長々と続く入試にモチベーションを上げ続けるということは難しいと思います。

私は自分の入試日の帰り道に『自分へのご褒美』として、高めのケーキを買って食べたのを覚えています。


先日、受験生の保護者様から、入試の宿泊先のホテルで、生徒さんが初めてペディキュアをしたと聞きました。

女子としては、これはモチベーションが上がりますよね!


何か自分なりにモチベーションを上げられるものを見つけて、長く続く入試を乗り切ってほしいと思ってます。


×

非ログインユーザーとして返信する