医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

クレジットカード支払い

2017年1月10日



12月末より、ご自宅にインターネット環境が整っていない生徒さんに代わって?一緒に?大学受験のWEB申し込みをしています。

最近では大学受験料をクレジットカード払いが出来るんですよね。


出願から受験料の支払いまで、すべてインターネット上で行うことができて、すごく便利です。


今後はこういった入試受験料だけでなく、大学の授業料もクレジットカード払い可能な大学が徐々に増えていくと思います。

高い授業料をカード払いできたら、貯まるポイント数も相当なものですから・・・


是非、保護者様のためにも、早めにこういった動きは進んでいって欲しいものです。


もちろん学習塾の授業料も・・・・といきたいところですが、毎月の授業料を確認したうえで振込みをしたいとお考えの保護者様もいらっしゃるため、毎月の授業料を1コマ辺りで算出している当校では難しいかな。


月謝請求におけるトラブルは本当に避けたいですから・・・


一番気を使います。


×

非ログインユーザーとして返信する