医歯薬・名門大学志望の生徒さんを応援するブログ

名古屋の予備校セントメプレスで教務の仕事をしています。
生徒さんの精神的フォローからスケジュール管理、営業などなど、色々と手掛けています。そうした事務側から見た予備校セントメプレスをご紹介していきます。

予備校選び・・・どうしていますか?vol.1

2016年3月1日


『あなたのわがままを聞きます!!』


大手の予備校との比較になってしまいますが、大手の予備校、塾は、全教室を同様なシステムで指導しなければならないため、個々の生徒さんのわがままは聞いていられません。「あのコは、こんなふうにわがままを聞いてくれた」という例外をつくってしまうと、他の生徒さんから文句が来るのです。


そうした点では、セントメプレスのような小規模の塾は有利です。とくに、推薦入試やAO入試では、受験生一人ひとりの経験や興味をまとめる必要があるため、生徒さんと、何度も話し合います。入試時期も入試方式も違う生徒を個別に指導していくうえで、とても大切なことです。


また、授業も完全マンツーマン指導ですから、あなたのためだけのカリキュラムであなただけの指導を行います。

しかも!!その指導をするセントメプレス講師陣のほとんどが大手予備校や大学・高校と両立させている非常勤講師です。大手予備校の授業がセントメプレスでマンツーマン指導を受けられるんです。しかも他塾に比べて低料金です。これってすごくないですか?


・・・・とまぁ、宣伝をしてしまいましたが、予備校選びのご参考になればと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する